BLOG & NEWS

北陸ブロックも第1回目が終了!とうとう全国でデザインスクールが開始しました!

デザインスクール北陸も9月16日にスタートしました!
縦?横?に新潟から福井まで長い北陸地方。連休の中日、観光へ訪れる方で賑わう金沢へ約60人もの参加者が集まりました!

北陸の福祉作業でつくられた美味しいお菓子やドリップコーヒーなどをいただきながら、事業全体の説明を熱心に聞く参加者の皆さん。
おとなしい土地柄なのかな、、と思いきや一転、自己紹介では熱い!!
これからのプログラムも盛り上がる熱気と期待をたくさん感じました。
台風の接近に気をもみつつも、明日からインターンシップ、バリエーション豊かで新しい取り組みをされる事業所の皆さんとたのしみながら知恵熱が出てしまうほど、たくさんのことを考えていきたいと思います!!

今日・明日は全国で台風の影響が予想されています。みなさまどうぞお気をつけください。

記事一覧に戻る

地域と福祉のデザイン室

これからの地域と福祉のあり方について考えるデザイン室です。
地域と福祉に関するデザインの相談窓口であり、情報、ライブラリーもありますので、どなたでもお気軽にお立ち寄りください。

OPEN 毎週 水・木・土 11:00〜18:00
住所 101-0021
東京都千代田区外神田6-11-14
3331 Arts Chiyoda 103
Google Mapsでみる

報道機関・メディアの方へ

「介護・福祉のこれからプロジェクト」への取材やプレスキットはこちら

詳細をみる