BLOG & NEWS

中部ブロック第3回目では「未来エレベーター」を開催しました!

これからの介護や福祉を考えるために、『大人エレベーター』ならぬ「未来エレベーター」を開催!
趣味や日々の生活をいきいき楽しんでいる団塊世代の先輩、これからの障害福祉を考え実行している先輩をゲストとしてお呼びしました。
スクール参加者のみなさんは、未来を旅する不思議なエレベーターに乗り、興味のある先輩の階で降りてもらい、理想の暮らし、これからのことなどじっくりお話しする企画。
団塊世代の方々が介護サービスを使うようなったらどんなサービス、どんな働き方が必要なんだろう。。。施設でのインターンに参加した気付きから生まれた企画です。

今現在の介護や福祉の現場を知り、自分たちの理想の暮らしを実現する未来の間にいる先輩たち。ライフスタイルや価値観には私たちの理想の暮らしを実現するヒントがたくさん。これまでの生き方、これからの生き方からはたくさんの学びをいただきました。

今回は、自分の理想の暮らしから興味のある取り組みのテーマを挙げました。次回はチームをつくり、ワクワクする企画を生み出していきます。

記事一覧に戻る

地域と福祉のデザイン室

これからの地域と福祉のあり方について考えるデザイン室です。
地域と福祉に関するデザインの相談窓口であり、情報、ライブラリーもありますので、どなたでもお気軽にお立ち寄りください。

OPEN 毎週 水・木・土 11:00〜18:00
住所 101-0021
東京都千代田区外神田6-11-14
3331 Arts Chiyoda 103
Google Mapsでみる

報道機関・メディアの方へ

「介護・福祉のこれからプロジェクト」への取材やプレスキットはこちら

詳細をみる