BLOG & NEWS

プロセスアーカイブ01|関西ブロック第1回目のスクール開催

こんにちは。デザインスクール事務局です。
各ブロックの様子をムービーでお伝えする第一弾は関西ブロックです。

8月26日(日)は関東に続いて、関西ブロックの1回目のスクールを開催しました。
当日は定員をはるかに超える70名以上の方にご参加いただきました。
熱い想いをもった方がたくさん集まった会場は熱気に包まれ、自己紹介やグループに分かれて交流する頃には、とっても和気あいあいとした雰囲気で会場が盛り上がっていました。
デザインスクールでは、介護・福祉の仕事に携わられている方や、デザイナー、一般の市民がそれぞれの視点で現場を知り、学び、介護・福祉のこれからの仕事、現場を考え、プロジェクトを起こしていきます。

引き続き、全国8ブロックで開催していきます。

記事一覧に戻る

地域と福祉のデザイン室

これからの地域と福祉のあり方について考えるデザイン室です。
地域と福祉に関するデザインの相談窓口であり、情報、ライブラリーもありますので、どなたでもお気軽にお立ち寄りください。

OPEN 毎週 水・木・土 11:00〜18:00
住所 101-0021
東京都千代田区外神田6-11-14
3331 Arts Chiyoda 103
Google Mapsでみる

報道機関・メディアの方へ

「介護・福祉のこれからプロジェクト」への取材やプレスキットはこちら

詳細をみる