BLOG & NEWS

北陸ブロック 9のアイデアの提案会【これからパーティー!】を開催!

これからの介護・福祉の仕事を考えるデザインスクール 北陸ブロックでは、介護・福祉の業界で働く人、大学生、クリエイター、様々な立場の人たちが集まって、未来をもっと面白くするアイデアを考えました。これまでに生まれた9のアイデアの提案会【これからパーティー!】をKUMU 1F カフェスペースで開催します!

現場を体験して、自分、家族、 友人のこれからを想像してつくったアイデアを、実際にカタチにする前に、たくさんの人に聞いてもらい、実現させるために意見交換する場にしたいと考えています。
北陸ブロックは1月〜2月にかけて北陸4件を巡回する展覧会イベント「北陸これからキャラバン」も開催予定です。
今回は特に実現させるための、マッチングと意見交換をもこう敵とした提案会です。

日時:2018年12月9日(日)

■第1部:14:00 -15:00  
未来を面白くする!「プロジェクト提案会」
介護・福祉と私たちの未来を面白くする、
9のプロジェクトを提案します。

■第2部:15:00 -17:00 
みんなで語ろう!「これからパーティ」
アイデアを実現させるために熱く語り合います!
1月〜2月に開催予定の北陸これからキャラバンについても意見交換します。   

会場:KUMU
JR金沢駅から徒歩19分
JR金沢駅からタクシーで8分
北鉄バス / JRバス「南町・尾山神社」徒歩1分

※お車でお越しのお客様
会場には駐車場のご用意がございません。
お車は近隣のコインパーキングをご利用ください。

記事一覧に戻る

地域と福祉のデザイン室

これからの地域と福祉のあり方について考えるデザイン室です。
地域と福祉に関するデザインの相談窓口であり、情報、ライブラリーもありますので、どなたでもお気軽にお立ち寄りください。

OPEN 毎週 水・木・土 11:00〜18:00
住所 101-0021
東京都千代田区外神田6-11-14
3331 Arts Chiyoda 103
Google Mapsでみる

報道機関・メディアの方へ

「介護・福祉のこれからプロジェクト」への取材やプレスキットはこちら

詳細をみる