BLOG & NEWS

デザインスクール九州ブロック第3回目を開催しました!(10月20日)

福岡・長崎・鹿児島にある介護福祉の事業所で、まるで旅のようなインターンシップを終えて迎えた第3回デザインスクール九州@博多。

クリエイティブな空間づくりや仕事づくりに取り組む事業所、地域連携に熱心に取り組む事業所など、インターン先の創意工夫あふれる取り組みからたっぷりと刺激と発見を得てきた参加メンバーたち。

今回も約50名が集まり、そんなインターンシップでの気づきを持ち寄り、未来の介護福祉について語り合いました。

もしも自分が、未来の介護福祉の現場で利用者だったら。その家族や地域だったら。スタッフだったら…。そんな切り口で未来の介護福祉を考えて、必要になると思う取り組みを一人ひとりが書き出し、それをもとに6つのチームを結成。

はたらき方や情報発信などの様々な切り口で、九州から「これからの介護・福祉」の新しい取り組みを提案していきます!!

記事一覧に戻る

地域と福祉のデザイン室

これからの地域と福祉のあり方について考えるデザイン室です。
地域と福祉に関するデザインの相談窓口であり、情報、ライブラリーもありますので、どなたでもお気軽にお立ち寄りください。

OPEN 毎週 水・木・土 11:00〜18:00
住所 101-0021
東京都千代田区外神田6-11-14
3331 Arts Chiyoda 103
Google Mapsでみる

報道機関・メディアの方へ

「介護・福祉のこれからプロジェクト」への取材やプレスキットはこちら

詳細をみる